じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』を観た

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』とは

■キービジュアル

f:id:aXAgDY:20200416220856j:plain

キービジュアル

引用元:「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」PV第2弾公開 放送開始時期も発表に! | アニメ!アニメ!

■あらすじ

飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生。
彼らが目を覚ますとそこは魔法や獣人の存在する異世界だった。
突然の事態に彼らは混乱― ― することもなく(!?)
電気もない世界で発電所を作ったり、 ちょっと出稼ぎに出ただけで
大都市の経済を牛耳ったり、 あげく悪政に苦しむ恩人たちのために
悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題!?
そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、
それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ!
これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、
オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!

引用元:TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト

■感想

超人高校生は異世界でも余裕で生き抜くようです! #1〜5 ☆3 あまり期待してなかったんだけどなかなか面白い 異世界チートものではあるけど、主人公7人みんなTUEEEEだし役割分担が完璧だから嫌な感じがない みんな大人で揉めたり喧嘩したりしないのがストレスフリーでいいよね……

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2019年11月12日

ただしOPの「れぼるじゃーん れぼるじゃーん れぼるじゃーん れぼるじゃーん」はどうしたんだってくらいダサいから流れるたびに不安になる……みんな天才なのになんでOPだけ急に知能下がるの……れぼるじゃーん……

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2019年11月12日

超余裕#6〜7
ツッコミどころが増えてきたので☆2.5
葵が裸足と素手でアクションしてるところ、現実なら大怪我してるはずなんだけどファンタジー補正で無傷になってて良かった

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年01月09日