じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『空艇ドラゴンズ』を観た

■キービジュアル

f:id:aXAgDY:20200416014253j:image

引用元:News | アニメ「空挺ドラゴンズ」公式サイト

■感想

今期のアニメ、今のところ空挺ドラゴンズがダントツで良いですね……

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年2月4日

空挺ドラゴンズ#1 ☆4.5
映像の美しさに感嘆してた アクションの迫力も充分で申し分ないですね
世界観の説明とキャラクターの説明を上手に詰めた1話でした

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年2月4日

1話で迫力のある龍狩りを見せて、2話でタキタに歩き回らせて船内を見せるっていう構成が上手い

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年2月7日

・OPもEDも結構好き

・光が美しくて、毎回30分間感激しながら観てる

・何となく人間関係が見えてくるタイプの船員モノが好き

グレンラガンとかエウレカセブンとかみたいにギスギスしないでくれって祈ってる

・ここ最近ジローくんが主人公みたいだ

空挺ドラゴンズ ☆4.9
焦点をタキタ、ジロー、ミカ、ヴァナベルに絞ったことで若手2人の成長を描きつつ綺麗に1クールに納め切った印象 船員たちにも個性があってみんな好きだった

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年3月26日

空で龍を捕らえるというファンタジックな内容でありつつも、食事シーンや休暇シーンといった現実的な生活を丁寧に描くことでバランスが取れていた

捕龍を生業とする覚悟を後半のタキタ遭難で問うのは見事な構成だった

映像としての完成度も非常に高く、力強くお勧めできる作品です

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年3月26日

EDが赤い公園なんですけど、この曲がなかなか耳に残るんですよね

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年3月26日