じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』を観た

■『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』とは

■キービジュアル

f:id:aXAgDY:20200416221449j:plain

キービジュアル

引用元:NEWS | TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

■あらすじ

願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たち。
しかし環いろはは、自分の願いを忘れてしまっていた。
魔法少女になった時、私は何を願ったんだっけ?』
日常の中にぽっかりと空いた穴。
失われてしまった大切ななにか。
理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。
そんなとき、魔法少女たちの間で噂が流れはじめる。
『神浜に行けば、魔法少女は救われる』
魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。
失われた願いを求める、環いろはの物語がはじまる――。

■感想

マギレコ#1 ☆4
いつものシャフト
まどマギを知らなくても一応観れると思う 安定感のある1話だった
ゲームと同じ敵が出てくるとテンションが上がるね

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年1月9日