じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『ワールドトリガー the Stage』を観た

ステラボールもう二度と行きたくない😂

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2021年11月24日

一万円以上払った席でこの見え方

f:id:aXAgDY:20220315225324j:image

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2021年11月24日

ステージ中央が全く見えないから、音声だけで状況を把握せざるを得ない場面が多々

なぜ段差がないのか、なぜ席が高級パイプ椅子なのか、なぜこんな劇場を作ったのか

今後ステラボールでやる公演は配信でしか観れないと悟った

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2021年11月24日

舞台全体を見ていない状態で感想を書くのは気持ち的に無理なので配信買うか……と思ったら安すぎてひっくり返った

f:id:aXAgDY:20220315225412j:image

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2022年2月25日

全景映像で観たらちゃんとプロジェクションマッピングが機能していたし、話の流れが繋がらない部分も無くなった 原作を読み込んでいないと出てこない演出や台詞もあり、キャストの演技からもアニメを含めた役柄の研究が感じられて良かった “フィジカライブ”と銘打ってダンスでシーンを作る試みも→

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2022年2月28日

→新しかったし楽しめた ただ、展開のスピードや怒濤の設定に全くの原作未読だとついていけるか微妙かも 個人的には所々解釈違いを感じた部分もあったし戦闘シーンの殺陣を楽しみにしていたこともあり、制作側の原作リスペクトは感じるし好ましく思いつつも正直あまり趣味は合わないなと思った

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2022年2月28日