じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『Sonny Boy』を観た

Sonny Boyヤバイな……物凄く面白くなるか物凄くつまらなくなるかの両極端な二択って感じ……

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)

こだわりが随所に感じられるので現時点で期待値は高い 作画とキャラデを混同してる人たちが微妙って言ってるけど、作画は重心移動がリアルで気持ち良かったし江口寿史さんの原案を大切にしたキャラデも作品に合ってた この空気感で流行りの絵柄だとぶち壊しでしょうよ……と思う

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)

教室ごと漂流していて、何らかの条件を満たすと次の場所へ転移する感じなのかな 36人全員に細かい設定があるみたいだから良質な群像劇になってくれると嬉しいな 夏目監督だしOPEDもどんな映像になるか楽しみ

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)

よく見たらメインキャストは四人とも夏目監督の方のブギーポップで重要な役を演じた人たちじゃん ブギーポップと竹田くんと霧間凪と田中くん

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)

Sonny Boyちょっとダメかもしれん……

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)

作品の出来が悪いってわけではなくて意図的に制限されてるからだと思うけど爽快感に欠けるというかカタルシスが味わえないというか、このモヤモヤを毎週味わう体力があるかなぁって感じ

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)

2話は悠木碧さんの演技がとても良かった どんなに難しそうな役でも期待以上のものを返してくれるから悠木さんは信頼できるなってどの作品を観てても思う

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)

5話まで観てるんだけど……………………ここまでキツいの久々かもしれん…………4話から完全についていけなくて苦痛さえ感じている

 — 樫葉都 (@vtNJGjWq)