じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『王様の剣』を観た

幼少期にぜんぜんディズニーを通ってこなかったので、勢いでディズニーデラックスに登録してみた

 

・めっちゃ動くしぬるぬるだし細かい仕草が豊富でさすがディズニーだった

・ただ主人公が苦手なタイプだったので所々退屈してしまった

・やっぱり子供の頃に観た方が楽しめるだろうなと

・なかなか乱暴な展開だったけどこれ世間的には良作の扱いなんですかね?

・ストーリーが完全に足を引っ張って☆3です

 

序盤だけメモしてた↓

・おじいさん何者

・おじいさんドジっ子なの?

・マーリンとアーサー……

 

マーリンが完全にマスコットキャラで、彼の登場シーンはずっと楽しかった

 

 

小さい頃に観たことがある唯一のディズニー映画は『王様の剣』だと思ってたんだけど、どうやら記憶違いだったということが分かった

何かのDVDの宣伝で観たんだと思うんだけど、『王様の剣』と『ジャングル・ブック』の宣伝が入っていた90年代ごろの作品ってなんだろう……?