じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』を観た

■『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』とは

f:id:aXAgDY:20200418170355j:plain

キービジュアル

引用元:TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」 4月9日(木)25時10分より放送開始!追加キャラも登場する本PV、キービジュアル第2弾が公開!|株式会社アニプレックスのプレスリリース

■あらすじ

ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、
警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる
「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」
そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。
人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。
対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。
常識を超えた捜査が今、始まる――!
筒井康隆作・伝説のミリオンセラー富豪刑事新潮文庫刊)。
型破りな刑事・大助が現代を舞台にしてより華やかに、より大胆に生まれ変わる。
監督:伊藤智彦×シリーズ構成・脚本:岸本 卓×
キャラクターデザイン:佐々木啓悟×
アニメーション制作:CloverWorksというドリームチームが、
この春世界を熱狂させる!

引用元:INTRODUCTION | TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」公式サイト

 

■感想

富豪刑事#1 ☆2

スタッフ的にはかなり期待していたんだけど、驚くほどダメだった……

最初から最後までスベり続けていてテンポも死んでいた 全く盛り上がらず心を動かされない どうしてこうなった 悲しい 面白くなる気配もない

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年4月17日

監督伊藤さん脚本岸本さんキャラデ佐々木さんって僕街スタッフ再結集だし、絶対安心だと思ってたよ

多少1話がビミョーでも好意的な感想を書くつもりでいたけどさすがに無理だった

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年4月17日