じゆうけんきゅうブログ

調べたことをゆるくまとめるブログのつもりだったけど、ほぼTwitterの移植ブログです

『パンダ探偵社』を試し読みした

■『パンダ探偵社』とは

 

■感想

パンダ探偵社、設定がエグいのに素直な絵柄で読後感が切な爽やか系なので心をかき乱される
登場人物が人としての理性を失うタイプの作品が苦手なんだけど、ついつい試し読み分を全て読んでしまった

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年1月12日

介護職をしていたときに先輩がポロッと言った言葉を思い出した
認知症のひとって、なんだか人間とは別の生き物みたいですよね」
ひどい暴言だと思うと同時に的確な表現だとも感じて苦笑いすることしかできなかった ひとが人間ではない何かに変わる未来はあり得るのだと考えると肌が粟立った

— 樫葉都 (@vtNJGjWq) 2020年1月12日